初めまして。
約2才の娘をもつ札幌在住のママです。

遅い結婚と、その後色々なことがありました。
娘ができたときも、その後も色々なことがありました。

いまやッと結婚生活や目標みたいなものができた
そんなときでした。


胃の辺りが空腹時痛いし
ちょっと胃カメラいって、みよお
なぁんて軽い気持ちでいきました。
この子を残して死んだら
パパひとりじゃ無理だし。なぁんて考えて。

パパは出張が多く土日しかいないし。
だから、ずっと頑張ってきました。



まずエコーしました。
何もないと病院に来てたためエコーしてるひとと
ガンが手遅れなら
知らない方がィィとか話したりしてました。


気分も普通


娘が一緒のため、笑いさえありました。



しかし…胃カメラ


ひどい苦痛…



もっと苦痛なのは、cameraいれたまま



ハッキリいって、ガンです


言われた時です。


ハァ?みたく声がでました…


ン?潰瘍もあるね、
少ない可能性、潰瘍かもしれないけど
おそらくガンです。


娘ゎ…と、よぎりました。


検査に出すとのことで、紫色の液体をかけてました。
紫色に変化したのが、ガンなの?
聞きたくても
camera中でむりでした。


終わったあと

ガンなんですか?大きいですか?
聞いてもいまは、わかりません。としか…

私的にガンの可能性が非常にたかい。としか。



っと。




わかりますよ?でもさっきハッキリいって、ガンですって…
言いたいけど無駄かと、聞きませんでした。



急きょバリウム検査…

それをするのに待つ間
娘が看護士さんと遊んでいました。


どうしよう…
パパにも言えない
お金かかる…

しかも私ガン保険にはいってないし…
そろそろはいるかな?なんて、話してたのに…


検査結果ゎ、来週12日
地獄です。




どうして過ごしたらいいんですか?
なにもてにつきません…




携帯があるから、こう日記もかけますが、
いやな情報や知らなくてィィことまでわかってしまぅ



見なきゃいぃ。





検索してしまうのです…




写真とネット画像を、照らすと




スキルス胃癌と同じ…




どうしたらいいのかわかりません。
家族にも勿論言えてません



実家は遠く娘を預けるにも
ふた親、歳…
旦那ゎ出張で、土日以外いない。
見れるはずもなく…




ほぼ確実な癌…



市役所に相談したら
児童相談所で、



里親として、預かるのが、可能とのこと…











小さく生まれてきて
保育器から、いま、わがままで
やっと歩くよおになった娘を預ける…


涙が止まらない



なおかつ


二十歳になるまで成長なんか
無理なんだろなぁと





私、この先、12日結果がでるまで
どうしたらいいの…
結果がでて、早期ではないらしい癌…
どうしたらいいの


娘はどうなるの…
パパひとりじゃ無理だし…




助けて…耐えれない