ここ数日、娘のご飯と旦那のご飯と洗濯を
しただけでダウンでした。

こないだ更新したときに、近所のドラッグストアが
オープニングなため



ティッシュ5
128円
トイレット
198円
bold
148円



安くないですか?




まだまだ安いのがあり
買いだめ!!




ティッシュやらなんやら
もうかいまくりで、
CART三往復…
さらに、娘‥





金額的に8500円くらい買いましたが…
車に乗せたはいいけど、
下ろして、棚にあげたりなんやら…
もう最悪…
冷や汗は、でるしもう…





そしたら次の日から
副作用と疲れか、、
ダウンしました。







安かったから~!!て旦那にいったけど








無理すんなよ。だけ。









ほんとつまんね-!!













なに、どれ買ったの?
棚に一人であげたんか?とかさ
なんかあるよね









頑張っても
値がないわ、このひとにゎ、ほんと。







だからもう、値段気にせず買うことにした。






あしたは、娘にジャングルジム買う。






おー、買ってやれ。だとさ。







運ぶとこまで、気のつかない男。情けなくなる。











よくいますよね、
家族の為に働いてるんだからと。








だったら、家族いなかったら
働かないの?って話し









働くのは自分のためでもあるでしょ。









文句垂れるなら家族なんか作るな。だよね。
偉そうにできるくらいの給料ならわかるけどさ。








だいっきらいなんだよね、あたし。
家族の為に働いてる。って。









そんなの結婚する時点でわかるだろうし
いちいちゆうな。みたいな。











家族がある、家族の中のひとは
みんな家族の為に、動いてると思いますが…。









あれ?話しずれたけど(。 >艸<)













とにかく、誰が偉いとか家族の中には
いらない。あたしは。
みんな平等。

働く妻ゎ、たくさんいる。
家族のために、健康考えて家事したりしてるひとがいる。
時には、まったくしないひともいる。これは、論外だけど…。








何が言いたいかと言うと‥














思いやり
気遣い
夫婦でも必要だと思います。





明日の米、研いどいてあげるかぁ。
こんなんでも、よくないですか?




朝御飯
おにぎり、たまに
にぎっといてやるかぁ。

とか、




いちいち、確認せずに
すんなり、してくれても良くないですか?






米研ぐか?なぁんて聞かれたら
気を使い、

大丈夫あたしするから。

と、いっちゃいますよ。








色んな人の話し聞きますが
病気になった時が一番性格、出るんですって。




自分を後回しにできない人間もいるみたいです。
演じて踏み台にする人間いるみたいです。














今まで
踏ん張ってきたけど
あたしの場合は
相手が悪いのか
伝わりません。
病気になったいま、ハッキリわかりました。












身内でも夫婦でも、いたわりが、まったくない人間もいるのだと。


きれいな言葉は
たくさん並べたいけど
多分、あたしには、一生無理だと感じています。













てかさ。
行動だよね。なんでも。
できないんじゃなく、しないんだよね。
してから、言い訳すれだよね。
幼稚園児かって。






口だけは、もう、いらないわ…
死んだら娘が大変だ。
助けてやる。って旦那いったけど…
何が?どこが?家事を手伝うだけのこと?
普通の、病気してない家庭でも、やりますよ。
夕食できるの待ってさー
そのくせ、大丈夫?って。
ころすきかって!!☆
人が手を付けだしたら、なんか手伝う?とか。

あれやって。といったら
やりながら、独り言にため息に、物音がでかい。




嫁が死ぬか生きるかでもこれ。





四年間、あたしが、すべてしてきたことを
多少してるだけじゃんみたいな。


あたしは、あたしが、働いてるときもしてたんだから
文句言われたくないしね。











あたしは、旦那が大変だからと
少しでも楽させてやろうと。色々した。
暖かいご飯だしたり、てか、当たり前にしてきたけど。



その結果。
22時には、お二階
(。 >艸<)





普通に健全な旦那は
毎日じゃなくても色んな話しながら
次の日にむかいますよね~


だんな、まだ、歳、若いんですよ。
なのに、時間と会話の仕方がわからないのかなぁ…





もちろん、無駄話より
これから、どうあるべきか、普通話しますよね。
毎日じゃなくても。
一切なし。






また、人に頼るんですかね
嫁が死んでつらいと。
ひととゆうより、姑に。
あたしを、踏み。姑も踏みつけて
一瞬は、よくても、
育てれるはずがない。






あーあ。たくさんして
するだけして、ストレスばかりで損して病気になって
なったからって、なにか話し合うこともなく。




あたしの人生くだらない‥



まぢ旦那なんもできないんだもんなぁ、自分から。

リアルでも癌患者さんの家族と会う機会あるけど
姿勢が、まったくちがうもんなぁ。
羨ましいです。



ある場所に相談したら、
まれに、あるそうです。こんな感じの家が。
でも、お年寄りに対してらしいです。


若い方に対して、本当に、生活改善すら
なにもせず
旦那や姑が貴方に関心なく、さらに、なにも変わらない。嫌味三昧とゆうのは
もしかしたら、なんらかの、異常があるかもですね。
親子ですから。
だって笑





前からおかしいとは
思ってたけど
ズバリ今日いわれちゃいました。











絶対生きなきゃ…



ほんと
絶対生きなきゃ。









ヤバイゎ、死んだら。









親の意見なく
周りに流されて娘が
可哀想になる。








がんばろ。