げんきに少しなりましたので、更新

いやぁ、壮絶な日々、何度頭を下げたか…



たくさん、コメントありがとうございます。
何度も読みました!!ゆっくり返していきます。



職場の方から電話いただき、





奥さんは、年上だから旦那が、甘えてしまっている。
もっともっとバシバシしてあげないと
娘二人になったとき、できないといわれました!!





かなり、スパルタなんですが、、
結婚してから、ほんとにやっとここまできたんですが。
とも、旦那の株が下がるから言えず




そうですね、がんばりますし、頑張らせます。と
答えました。



だから、自分のことは、もういい、と思いました




尻叩けば言われ、体調不良で、ほんの少し言わなければ甘いといわれ。
なんであたしが、いわれるかって、思いました。
考えたって、あたしが病気になろうがならまいが、
うちは、身内にも頼れないをやだし、
あたしと、旦那で家庭を守らなきゃいけないのに、
こんなことするのは、何一つ、覚悟と自覚がないからです。





コメントのなかにも、
家族もつらいんですよ。
追い詰めたら、、とゆう意見もいただきました。


あたしは、重々わかっています。
でも、なりたくて、なったわけでもないし、
ブログに書いたこと、まるまる旦那に言うわけもありませんし
なるだけ、迷惑かけないように、やることは、やっています。
それ以上にやらなければ、将来旦那も苦労するんです。
夫婦は、鏡とも、書かれましたが


私は病人や、幼子をおいて逃げることもしませんし
ましてや、旦那一人になんか、過去嫌なことや暴力や、
何があってもしませんでした。
味方でいたからこそ、今回のことが腹立たしいです。



癌になったことで家族には、迷惑をかけてしまいました。
でも、なりたくてなってません。
自分から癌になったわけでもありません。
病気を患ってるかた、皆さん、そうだとおもいます。




でも、自ら、家族が、音信不通にするなんて
ありえません。
それは、あたしの病気が、招いたことかもしれません。
でも、今回は、仕事がうまくいかないと、やらかしたこと。
それには、あたしの病気のことも、入ってるんだろうと
わかっています。




でも限度があります。




こんなんじゃ、父親としてやっていけませんよ。




思いやりのかけらもあるなら
できませんよ。






あたしは、グチャグチャ書いても
ゴミだし、風呂掃除以外は、病人になってからも
買い物だって、食事だって、洗濯だって、やってます。
できない時は、たまぁに、今日だるすぎるからと
お弁当休みにしてもらったりはしてます。
でもなるだけ、負担をかけないようにやっています。



こおゆうのも、夫婦としての思いやりだとおもいます、
でも、それに対して、思いやりが分からない人も
世の中には、居るんです。


それは、旦那だけじゃなく、主婦にだっています。



ただ、今回のは、ありえません。社会人として。
父親として。






あたしは、先に死んでいくみです。
今、できてることも、明日にはできないかもしれない。
健康なときは、そんなことも、考えていませんでした。
でもきっとあたしは、死ぬとゆうことが現実にくると
多分わかってません。



そんなわけない。



そう思ってしまいます。




でも、身体がうまく、いかないときに不安になります。
だから、やるしかないと、他の方から見たら




当たり前。






残された家族が一番大変。






そう、思うでしょう。








父も亡くして、それは、わかっています。






でも、今回は、自分がなり、どんなに父は辛かっただろう。
残された家族が辛いのは、かなりわかるし
でも、その辛さより、生きる時間が限られ、
ほんとに辛い治療をし、笑っている、家族をみて
どんなに、切なかったかも、わかっています。



だって、辛くても家族みんな、また、生活に
戻らなきゃいけないんですもの。



なら、死ぬ自分のことは、もう、なしとして
治療は、頑張り、家族が、少しでもなんとかなるように、考えると
思います。





なのに
仕事が上手くいかないからと
うちら二人をおいていくなんて、






あたしは、まだいい。どうせ、寿命がある





でも娘は、ちがう。娘までおいてくなんて。ありえない!!





それが、あたしの気持ちです。




そうじゃないゎ。って意見もあると思います





でも、あたしは、娘も旦那も大事ですから
甘いと言われようが、責めるなといわれようが
何をしても言われるんだから
このまま、頑張ります。






ただ、言われたそうです。
今回、首にならなかったのは、嫁の病気のおかげ。
一般てきに、無断欠勤だけじゃなく
失踪までついたら、首だ。嫁に感謝しろと。






はあ?と思いましたが
あたしの病気もちだすなや。なぁんておもいましたが




ま、癌ちゃんも最初で最後、役に立ちましたね。
と、思うことにして

パパも、ごめんな。と、他人に甘すぎと言われ
気付いたと、はりきっては職場に行ってないけど
頑張ると、気持ちが変わったみたいで
良かったです!!





職人仕事なんで
さらに、二人ひと組が多く多忙なため
かなり、やられたんでしょう、、
いつもなら、オラオラなのに、生活のため
堪えてるのでしょう。





仕事は、ほんとに辛い。
特に男性は、一生です。
癌にならなきゃ、あたしも仕事復帰して、家計の助けにする時期だったのに
悔しいです




また、こんど、こんなことがあったら
娘つれて、家を出て、旦那は、いないものとし今後を考えます★





でも、何あっても、こんだけ、色々あっても
結局、旦那をかばってしまうもんですね(。 >艸<)
駄目な嫁だあ。




あ、いま、抗がん剤休みなんだけど、、
ぴかーん!!て、体調不良が、かわるわけじゃないんですね…




でも、まずは、多分かなり、行きづらいけど
辞めないで行ってくれたことに、感謝します!!
頭下げまた、いくなんて、大変なことだし。
行ってくれたことと、
社内で受け入れて、普通にせっしてくれてる人に感謝します。



そして、こんなことばかりあるのに
色々な意見コメントありがとうございます。
もっともっと家族を今以上に思い生きる糧にし
頑張ります。



今日はもう、お弁当も洗濯もおわったので朝食を食べたら
ひさびさに、神社にお願いしに行きます。
あら?今日土曜日かな?
失踪のおかげで、もう土曜日じゃないかぁ-!!
最悪だ(。 >艸<)また、抗がん剤がくる、、
なんか、しなきゃ-!!



このまま、なにもありませんよおに、、、。



皆さんも、よい、週末を☆
あ!!こっちだけかもしれませんが、胃腸炎とかが、流行りだしインフルもきてるようですから、お互い気をつけましょおね!!


今日もいちにち、頑張るど!!