痛い。

なんか、胃があった辺りが、張り裂けそうな、、
裂けないけど、パンパン!!
つってるのかな?

そして、その裏がチクチクチクチク
ちょうど背骨。

うーん、、
今日ゎ6時間寝ました



お弁当はお休みにしてもらい
ゆっくり寝ると話したのに
お弁当の時間に結局おきたけど
ご飯予約しなかったから
やっぱりお弁当休みにしてもらったけど
作れたし、失敗。
5時に起きた意味が無い(。 >艸<)
朝食つくって、見送りして、掃除して今にいたります




皆さんの所は、イルミネーション始まりましたか?

あたしは、家でツリーを今日飾ろうか迷い中です。


癌といわれてから、三ヶ月がたち
時間たつのが、速い。




刻々と、、あれだ(。 >艸<)





いやぁー死にたくない
いや、死ぬのは、しかたないのかも。
苦しみたくない

それだけ。







こないだ、看護師に、




誰でも死ぬンですよ。
ただ、早いか遅いかですし寿命は
誰にもわかりません
あたしだって、いつか死にます。





、、と。







わかってます!!









でも、普通に過ごしてたのに
病弱になるって、受け止めるって
寿命なんだからなんて、死に際まで
納得できない。

100も生きる人と何が違うのか、?





でも、元気いいひとは、
よく笑い
よく喋り
自由に楽しむ

そんな気がします。
悩みがないとかじゃなく
悩みがあるのは、あたりまえだけど
とにかく、関係無しに声にも張りがあり
ケラケラケラケラしてる☆



あたしには、足りない部分です。
あたしは、ネチネチ考え、結果がでなきゃ
きがすまなく、悩みぬく、
悩みがあれば、なにもかもが、楽しくない
でも、言えばいいのにしまい込む。
逆に愛想笑い。



だめですねぇ
免疫力低下、でも、性格ですね、
周りなんか気にせず
言いたいことを、しまわず、涙をこらえ
一人でやることが、自立で、偉いことだと
それが、一番、母から唯一、褒められる時だったなぁ



でも、違った。





困ったら言う
泣きたければ泣く
人を信用し話す
甘えを覚える。


こうゆう生き方が、楽だったのかもしれない。



歳だからとか、言ったところで、、
なんて、おもわず。





でも、母に良く言われる。












これからだったのに、
なんでこんなふうになったんだろう。
本人も辛いが、残されたらどうするの。







母子家庭で17まで、母が仕事で深夜もいなくて
強く生きれと、人は信じるな。
そう、言われ続け、ほんとに
独りが、ほぼ毎日で、ご飯も作って独りで食べた。
いぢめもあった、
再婚して、離婚し、また、いじめられた。
そして、また再婚した。
その再婚相手は、とてもいい人でした。
再婚14年目で、癌でなくなりました。
あたしは、16で寮に入り働いてました。
若かったため、またの、再婚は、どうも、気に入らなかった。

でもその父は、いい人でした。

とか、色々あったんだけど、、




母ゎ、なァんにも知りません。


うちは、再婚したりしたけど、
お前がしっかりしてたから何もなかったよね
普通だよね。
と、よくいいますが、、




あったよかなり。




とも、言えず、、です。







誕生日なんかしてもらったこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ。
Xmasもない。
初詣もない、節句も、お彼岸?何もかも旅行すらない。
一度もない。

一度もない位、忙しい毎日だったことが
母にとっては、偉いのだろう。



再婚し、幸せならいいや。くらい思った
でも、父が癌でなくなったとき


おまえが心配かけたから。と、、



父さん
夜中まで起きてたから。とか、、




まったく、生き方に母の反省は入ってない、、

心では、思っているのだとは、信じたいが。







あれ?朝から愚痴が、、(。 >艸<)







八時だ!!
ご飯したくしまぁす☆







瀬戸内寂聴ぢゃないけど










笑うところに福きたるですね。









先は短いけど
そうやって
頑張って生きてる方々見習えたら
見習って笑えたらいいなぁ。と、おもいます!!





何を打ったか忘れたけど





なんでこんなふうになったんだろう。と
言われても

困るよねって話かなヽ(;▽;)ノ




朝食なにたべますかー!!