眠れなくて、たまらーん!!

癌て嫌だ本当に。

頭から離れないよね


頭ん中、再発でいっぱい(笑)


なんなんだろ~
みんなそうなのかな、、


毎回毎日、癌て言ってたらだめよ~(^-^)/
なんて、
考えたりしたらダメよ~(^-^)/
なんて、無理だ~


進行がんてゆう、進行←が、著しく身体蝕んでると思うと
寝るに寝れない( p_q)

五年後、目標だけど
ぶっちゃけ、2年も危ういのは、わかってる
わかってるけど、奮い立たせて五年後とか、いってる。
だけど、恐ろしい( p_q)

五年がメドと聞くけど
五年後何もなく治療を終えてたら先のまた恐怖はあるけど、
きっと少しの安心が貰えて、今のあたし以上に時間大切にして、
一旦ブログは、休暇に入り癌てことを痛みがあるにしろ少しずつ薄れながら大事に時間使うんだろうな、
なんて思うと、
速く五年後にならないかな?
なんて思いながら、極めて再発が高い胃がんちゃんに、勝てるのか、ぶっちゃけ自信もない(´;ω;`)

データ上だけど、1年目で再発が4割、2年目が8割、、
これって、きついよね
さらに再発してからの余命ゎ平均一年と、聞きました(´・ω・`)

まぁ、それ聞いてから眠れないし調子悪いときたもんだァ
あたしも、弱い人間か(笑)


ステージ4で五年何もない人実際にいるのかな?


はい、ここにいました(^-^)/なぁんて、ならないかな。


ブログを見廻すと更新が途切れてたり
悲しい報告が、目に付きます(´・ω・`)

やっぱり無理なのかな。なんて、思ったり、、
凄い辛かったけど頑張ってたんだなぁとか
もぅ、悲しみで、耐え難い。
だから、あたしもブログが途絶えたり、誰かが悲報したりすると、同じような病の方も、



やっぱり。



って、なるのかなぁなんて。


だから





胃がんで、脾臓も胆嚢も胃すらないみたいだけど
リンパ節にも、転移してるし
三個も臓器とっても癌が残ったみたいだけど
ホントに生き地獄味わってたみたいだけど
この人、まだ生きてるんだ!!!!なら、うちらもイケる!なぁんてなったら、
文字でしか伝えれないけど、そうなったらコメくれた皆様ブログを見てくれた人に、ほんの少し、何か返せたのかな、なんて思う。


でも不運にも悲報になったり、更新が三ヶ月以上なかった時
がっかりする方も居るかもしれないけと
やっぱり。と思うかもしれないけど、頑張って愚痴りながら生き抜いたと、思ってほしいなぁ(^-^)/


なんか話は反れまくるけど(笑)



ただ、家族と離れたくないな

イキナリ、ポツンとなら、我慢するけど
ジワリジワリ死を見つめるのは、辛すぎる、、


ガンは余命や、残りの時間が何となくわかるから
いい死に方で、やりたいことできるから。と、よく、耳にしました。
人はいつか死ぬ、早いか遅いかだよ。
時間じゃなく、生きた中身だよ。っと看護師さんによく聞いた。


あたしは、性格悪いから、こう思った。
ガンと告知され、時間も限られ、出来なくなることが、多くなることも見据え、やり残すことないかなと、手探りで生きながら時間だけが過ぎていき、治療は抗がん剤から、緩和になり、、それのどこが、いい死に方か、わからない。
ジワリジワリと迫るこの癌が、とてもじゃないけどィィとは、おもえなかった。
生きた中身だよ。これも、わからない。
言いたいことは、わかる。


でも、、、


告知され、ドン底で治療し、毎日ほんとに不安で
やり残すことを、考えたり、やりたいことをやる。なんて不可能に近い、、
それには、時間が足りなすぎる。
それに、亡くなることに、ィィとこなんてナィ。


良く分からないけど癌になったら、ポジティブは無理だ。あたしの場合だけど。


ただ時間が、立つのが早くなって一瞬脳から消えかけた癌のことも
精密検査になると、とてつもない恐怖になるし
癌にいいとこなんかナィ。

人の優しさに触れたり、みたことない世界があるけど
みんな明るいけど、あたしだって、明るくするけど
やっぱり娘の成長は、みたいし、親より先になんて、考えれないし、周り巻き込むし、
だから、長生きしたい。

性格わるくなったかなぁ(笑)


愚痴だな(´・ω・`)


不安定かな(´・ω・`)


なにを書いてるんだか。って感じで(笑)


だけど



つらいよね~~~
つらいぞおおお!!
怖いぞー!!



よし愚痴った(笑)



長生きしたいなら妥協しながら、ふんばって、家族に迷惑かけないように、やれることはして、どうにかしてヘバリツイテ生きていかなきゃだぁぁあ!!



もー!!がんばるママ!!


寝るか、、、。