胃の部分、あった部分が食べると激痛で最近食べたあと、のたうちまわる!!
なんなのいったい!!てイライラもするし(T ^ T)

痩せが酷く先生に一言

痩せが気になる。食事を工夫し太れ。と(笑)

食べれないんだってばぁ。と思わず言った!!

半分とはィィ過ぎだけど、九ヶ月くらいで30㌔近くやせた、
もとがあったとは言え、落ちすぎで体力がもたなくなると言われたァ!!



で?助言されたのゎ。



工夫し食べなさいと、、、



わかってます!!なぁんて思いながら工夫すればするほど食事が不味い(`A´)マズーィ!!
1日5食なんか、なかなか食べれないし、、
野菜とかはカロリーが少なすぎとか言うし


食べたいものをたくさん食べなさい
ストレスは大敵だから、絶対ためないでね
あ、無茶苦茶食べて、お腹痛いは、ならないでねヽ(*´∀`)ノ
と、言われました。



太る必要あるのか?なんて思う人もいるけど
やはり、体重が落ちると免疫からなにから、少なくなるし、いざと言う時、手術にも、耐えれなくなるし気力まで奪うらしい、、
そして、短期間の痩せは、ほんとに、体力を奪うらしいです!!

だから、太る必要ない。なぁんて考えないで
太らなきゃ、イザって時に治療も、手術も体力がもたなくなると。


患者側の、わがままなのかもしれないし、気の回しようかもだけど、周りが、みてあげて、少しでも、出先でお土産とか、普段何食べてるかな?て、見てあげて変わったもの買ってあげたりして少しだけ、お手伝いしてあげたらカオで笑えなくても、ありがと。と、少しでも食べるかもです(*゚-゚)


あたしなら、そうしてあげてるから、書いてみた(笑)
あたしが言わなくても大抵ししまうし、してあげてるかΣ(゚ロ゚;)


あたしの場合ほぼ周りいないから自力だけど、食べたいもの買うとお金かかるから、家族にわるいわってなる\( *´ω`* )/

些細な気遣いに愛情感じるものです.+*:゚+。.☆
生き抜いてる方に愛情を少しでもあげてください.+*:゚+。.☆

あたしは患者側だから、辛い、痛い、苦しいが前提になっちゃうけど、些細な気遣いが頑張る糧になるし笑顔にもつながると思う、いち個人的意見だけど。

患者側は、誰しも少なからず迷惑かけたくないと
かなり無理してる人も居ると思う
そして、家族の人も疲れちゃう人も居るし面倒になることもあるかもしれないけど、案外伝わるものだから、、


何いいたいかわからないけど
後悔がないように、みんなで頑張ろと、時間を無駄にできない。みたいな?
ほら、少なくても進行癌になれば、死は待ってるから。
なにかしなきゃとか思うけど案外できない。
なら、お互いに相手を思い率先して頑張っていけばイイ日くるかもしれないしヽ(*´∀`)ノ
病気になると、有り難み冷たさ本当にわかるよね.+*:゚+。.☆

てか、話ずれたし(笑)


で、あたしは何を食べたらいいのかな?て話で(笑)
しかも作るのがまたダルイ


簡単にできる、何か無いかなと、、



多くの胃がんの方は、衰弱が多いらしいです。
体力つけなきゃやばいけど、食べなきゃ、動き回ってもやすせるしね。点滴かなあ

あたしがバテたら、娘がパパが大変!!
誰かが助けてくれるなんて大間違いで。
誰かがどうにかしてくれるなんて甘い。

あたしもパパも親。

落ち着いてしっかりしなきゃです。
若いときとは違うし娘に関わってくる。

踏み台にしたら踏み潰される。
人は利用するものじゃないし、利用してるつもりが相手のいいように、動くしかなくなる現状にもなる。



だから。

自分の考えをしっかり。
人には委ない!!
そうしないと、そうできないと、親なのに子供のままでしかなくなる(*゚-゚)


自分が辛くても、だるくても、家族の為に
動く。見て見ぬふりするようになったら、親失格。
だから、ふんばらなきゃだ!!


と、また話ずれた(笑)


コメントで色々な情報や、色々調べてくれたり、たわいない楽しい話、ほんと、ためになるし励まされてます。
癌になってから、ずーっとお付き合いしていただいてる方もいます。御家族のかたもいます。
本当に有難うございます!!ほんと、ありがとうございます!!

卵巣転移かも?と、激ヤセのあたしですが
自分と家族のため、耐えてふんばりまーす!!


で、なんの日記かわからないけど、激痛になるし何食べたらいいかなぁ、て日記でした\( *´ω`* )/


皆さんにとって、またィィ日でありますように.+*:゚+。.☆


しかし、胃がない部分が痛いぜ。まだいたいぜ(笑)
横になってる場合じゃないなぁ
公園に連れていってあげよお
痛みも、忘れるかも。