術後一年!!(祝)じゃなかったた(/_;)/


胸から下のctとったんだけど
ほんのすこし、首がうつってたみたいなんだけど
その切れ目に、いやらしい影があるらしぃ

一年抗がん剤しながら頑張ってきたのに
意味がなかったとゆうのか、、

今日エコーしてきなと言われたけど
ガックリきて抗がん剤も貰わず帰ってきました

来週月曜いきます。

エコーとらなきゃなにもわからないらしく
また嫌な時間が来ました

多分大丈夫だと多分思うけど否定するために。と
いってましたが、断面図しか見えないからわからないと。

単独癌なら手術
転移なら、ペットをして、どこまで広がってるか
見るらしい

まだ、なにもわからないけど
嚢胞にも、見えるみたいだから、大丈夫なこと願います。

ガックリきちゃいました…


努力ゎ報われないのかぁ笑
むかつくな

悪いことしてるひととか、のさばってんのに♪
悩んでますよ、
疲れてますよ
むかついてますよ
感をあからさまに出す人が、世に羽ばたくなんて笑


理不尽きわまりない

でもひとにゎ、器の大きさがあるらしぃ
おちょこみたいな、何を入れてもすぐ一杯になるひとと
バケツくらい何を入れても溢れないひとと。

今日心理士が言ってました-

だから、器のでかいひとがィィて世間で言うのね笑
いちいち、溢れてたら周りがいちいち大変だからかぁ
難しッ


あ~あ


ま、いいや♪

なにも進展しないしそろそろ
ぶちまける時がきた!!
我慢も限界だ笑



一年たって、色々待ったし過去を振り返り
色々つめて
新たに踏ん張ります!!
娘のためだー♡
うん。これがあたしの生き甲斐だ。

娘が、少しでも大きくなり
意思表示ができるまでは死ねないし
犬も意思表示ができない。
先に死ねないし。

踏ん張らなきゃ。こんなことでへこたれてらんない。
文句言おうが、愚痴ったり、何かを話したりしても
なんも変わらなぃ

今日から10月。
一年たった!!

色々抱えこむのゎやめます!!


さて!!早速、洗濯もおわったし母子教室いって
市役所いって、灯油たのんで、時間があれば電話しよお-


ただ今回主治医に言われました。

あたしが、

先生~余命とかあるよね?それ、もし言わなきゃいけなくなったら、あたしには言わないでほしいんだー
お願いできます?

っていいました。


そしたら
そんな考えまだいらない。
治ってない人は居ない。
治る人も僕は見てきているから前向きに。
そりゃぁ進行癌だから甘くはない。
でも、共存し長く生きてる人は結構います。
予後について、何年、何ヵ月とかあるが、ハッキリいって当たりません。
統計なだけで、予後は誰にもわからない
だから、そんなこと考える必要性はありませんし
聞きたくない人に予後を告知することは、できない決まりがあります。
だから心配いらないよ。
貴方は一年の間に熱やら副作用で入院してもよかった状態を家は空けられないと、自分で克服してきた
一年もの間、ずっと一人で娘さんをつれて受診しているのを見ています。だから、貴方の意見は一番に尊重するつもりだから心配しないで。
ニコッ☆

みたいな…



なんか、あれ?優しいぞ?て、なりました笑
優しいとまた、あれ?ヤバイ?と裏をかく私。


ほんとに?
何年も生きてるひといるの?て、聞きました笑


そしたら…


嘘ついても意味がないでしょ?
貴方にだけ言えることじゃなく、嘘でもなく
先生が大丈夫大丈夫と励ますことは、あまりできないんです。現実がありますから。
ただ、少なくても隣のおばちゃんの言うことより
現場にいる医師たちです。嘘は言えないからね。
ただ、甘くはないからね!!


うーん。
有難きお言葉。


そう!!諦めちゃだめみたい!!
うーん、、

いつも先生簡潔なのに、今日は、どおした笑
キラキラしてみえたぞお♡
いつもSなのにSじゃないねって言ったら
Lです。って返ってきた(._.)涙

さむッ笑


次は緩和ポスターや、緩和ケアについてきいてみよ~
でも、その前に転移だったら、、
うーん、忘れよう。いまゎ。



今日のこと素直に受け止めよう多分、、。



楽に笑ってストレスためず
食べたいものをたべて、睡眠をとり
無理なく生活していきなさい。そしたら今よりいいことあるからね。
だって♪



よおし、思い出したらやる気出てきた
バナナたべるど-!!



うーん。。でも心配だ…。








images

※コメントに情報をくれた方♡
話したりしたいって方♡
公開することもできないので返事ができません
ラインID教えてくれたら幸いです。

お願いします


がんばれがんばれと、いつも皆さんありがとう。
皆さんも、病気だけじゃなく、
いろんなことに
少しでも楽に楽しく、少しでもィィ方向に
いくこと願います!!