朝から暗いです(´ω`)
いまさらだけどー

お弁当作ったり終了ー!!

体調が、悪ーい今回!!抗がん剤いやー( ;∀;)
いつまで癌の話が続くんだー!!

早く、もう、いいよ。
治療はここまでで、検査とかだけして様子みよう。
なんて、言われたら違う話題のblogになったり
blog忘れて飛び回ったりしてる、写メ載せたり
忘れてこんなに元気だよって明るい話できるんだろうなー

いつか、くるかなぁ♡

でも現状は、、
とにかくダルいし
とにかく重いし
ソファと床をいったりきたりでも疲れる…
台所で、ご飯したくしても座るありさま
どうなってるんだ…
貧血なのか、歩くとたまに、斜めになる笑
なのかとゆうか、貧血ひどいみたいだけど、、
食べ物からの貧血改善は、病的な貧血じゃなければ
日々の積み重ねと聞いた(´ω`)

やはり、欠乏症までいくと、
まったく位、食べ物じゃ補えないから
薬や点滴みたいで…
知らないで、ひじきやらプルーンやら、ほうれん草やとうみょうや、嫌でも食べてたけど♪
あれだね、貧血。じゃなく欠乏症までいってるから、意味なしー
だったのね。みたいな。
食べないよりィィけど♡

貧血と聞くと、めまい。
って思うけど、冷えや倦怠感がでるしく、それかなぁなんて思いつつ、、
しょうがないよね!!貧血防止の液体が肝臓に残ってないんだし…。
こればっかりは、もっと先のほうが酷くなるみたいで( ;∀;)



こうなると喋るのも苦痛になる
息が浅いんだよー!!
こんなんじゃダメと横になった身体をスパっと起こすと動悸ー
嫌な身体…

食べれば、後が、動悸とダルさと眠気と胃があった部分が
パンパンになるし、、
下痢にゎなるし…
横になったって、うるさいくらい動悸がする、、
動悸っても心臓じゃないんだよー胃のあった所なんだよなぁ
これぞダンピング…

言葉ではダンピングって簡単だけど本当に酷い( ;∀;)

食べなきゃ痩せるし
食べまくると癌ちゃんに栄養いくんだろなとか思いつつ…
胃がないのって、本当に酷い

胃があんなに、満腹で幸せを感じさせてくれてたなんて♡
ママ知らなかったぞ!!笑
食は大事!!いまさらだけど、、
胃に優しくしてあげましょう笑

あたしの胃と胆嚢、脾臓ちゃん( ;∀;)戻っておいで♪

なぁんて言ってる場合でもなく、、

ただ、甘いものは、だめだなぁ
食後、低血糖になるからと、一口とかでも必ず食べてたけど
甘いものはダンピングの手助けするゎ…あたしの場合、、。
抗がん剤も嫌だし、食べて薬のんで、すぐまた、口直ししてたけど、甘いものはダメだー!!
だからいまは飴にしてます。甘いけど…笑

食事は、もう、白菜、白菜、白菜。
人参人参人参。
豆腐に揚げ、
春菊、春菊、
蒟蒻ー。
芋!!
とうみょう!!
なんかほんと、主食、白菜になってる♪
ほんと塩少しで浅漬けにしたり
湯豆腐ばっかりとか♪
お浸しにぽん酢かけたり、、
もやしと糸こんにゃくを茹でたのをタラコとマヨで和えたのも
美味しい♡

肉は、ほぼ食べない!!魚は、週三回くらい
じゃぶじゃぶは食べる♡
ごくごくたまにだけど、、 少量だけど美味しかったと感じた♡

ダンピングがひどいけど、、

んー、あたしなに食べて生きてるんだ(´ω`)


でもね、胃がなくなっても、美味しいものは、美味しい
お腹もたまに、すくし。
まだ、食べれる。
辛く大変だけど、少量だけど食べれるまだ!!
いつか食べれなくなったり飲めなくなったり、きっとある
だから、その時まで、ありがたく、、文句しぃしぃ食べよう。
きっとたくさんの人が、思い悩み苦しみながら生きてるし
絶対、娘とパパ二人には、できないし
ふんばるどー!!!!
生存率なんか無視☆
あげてやる生存率!!笑

気合いいれたところで、、





てゆうか、雪凄い!!ベタ雪!!
いま、仕事行く前パパ跳ねてるけど、遅刻するだろし
あとは、あたしが、、!!

さて、やるかぁ!!

なんか話ずれまくりだけど、雪にやられてきます笑

ゆっくりと、大変でも筋肉つけなくちゃ( ;∀;)

筋肉てどうしたら戻るんでしょうか…
疑問。

では、また一日なにもありませんように、、!!
明日は雛祭りと病院!!
ケーキとりにもいって、灯りをつけましょぼんぼりに♪
しましょ!!


ふんばろう。
images