三カ月前から腹水と下腹部足の浮腫がひどく
歩くのも辛い 
足に水風船をいれたみたいにぷるぷるして、足首も腫れている
呼吸が辛い
弾性ストッキングで抑えてるが、三カ月で足が三倍ちかくなった
それでも、娘は可愛い❤️頑張っているが、、


再発転移は無しと言われ1月にはペットもした。
六月のCTでもなにもなかった

が、身体のむくみが尋常じゃない
血管、心臓、腎臓ありとあらゆる検査をした
しかし原因がわからない…色々な病院もまわった。
でも悪性貧血となっていたのは、わかり治療でなおった。
でも浮腫がひどい、、
そして昨日CTをまたとると腹水と胸水があると言われた。肝臓の数値が高いとも。
 


体調くずしてから言われたこと。


ある医者に言われた
5年すぎたからもう外科でみることはないよ。

ある医者に言われた
末期の場合は色々な症状がでるからね。と。

ある医者に言われた
利尿剤だしとくから、近くの個人病院にいきなさい。納得できる病院いきなさい。

ある医者に言われた
塩分とりすぎじゃない?太り過ぎじゃない?

ある医者に言われた
わたしが見る筋合いないからなぁ

ある医者に言われた
更年期外来いきなよ

ある医者に言われた
なんか、向こうの病院わからないからってこっちになすりつけてるみたぃだなぁ
わからないよー原因

腹水に胸水に浮腫…
辛いのに誰も親身になる医者がいない。

大学病院にいこうかな?と言うと
大学病院は見ないよ〜それにわからないよ
行くならもうぼくは、見ないから。

なんだか疲れた…
三カ月、ほぼ週3.4かい通院。結果なにもでない。
やっと言われたのが肝臓がよくない
しんじゃうよ。と。
何度も何度も血液検査たくさんして、手の甲も腕も真っ青。
なのに、今更、肝臓、、

悪性貧血も違う病院でわかったこと。
悪性貧血は、違う病院でなおしてもらったが
そこで、血液検査で肝臓があがってたのに、言われたのは、大丈夫。

で、悪性貧血すらみつけなかった癌を手術した病院で、肝臓がおかしい。しぬよ。

は?悪性貧血すらみつけてくれなかったのに?
なんなの医者って。
癌になったひとには、冷たいの?

歩く時間がめっきり減り、キッチンにたつのもつらい、
すわると陰部まで浮腫になり窮屈で座りにくい。
太ももは、いきなり浮腫になったから、肉離れでひどく、張って痛い。
顔や首まわりは痩せているのに下半身がふとい

重くて重くてたまらない…

内臓の中が水だらけ。
腸もむくんでる。
わからんなぁ。で終わり

利尿剤が出されるだけ。


疲れた、、、
毎日朝起きて弾性ストッキングをはくのに
一苦労、、それだけで、息切れ

朝家事をすませたら、もう動けなく足も痛く
横になる。
左腕と右足がとくにひどい。
最近はみぞおちから陰部まで浮腫がきた
そして腹水に胸水

こんなに検査してお金かけて、食べる暇なく病院で待たされて、悪くなる一方、、

わたしは、生きれるのか不安でしかたない
癌になった時、抗がん剤のときより酷い…

娘と離れたくない、、残せない、、
苦しみと痛みと自由がきかなくなってる身体がにくたらしくて、たまらない

笑うことすらできない。

旦那にも悪いと、ご飯弁当とかはきっちりしてるが、朝が早いから辛い
辛いけどしてあげなきゃと気合いいれるが、なんかほんとに、しんどい、、

もう駄目なんじゃないかとよぎる。

どうしていいかわからない。

もうすぐ7年目なのに、何故、、

まま、いつまで病院いくの?と聞かれ
つい、しぬまで〜♩といったら、泣いてしまった…
もう、わかる歳なんだ。と痛感した。

と、同時に、あの癌になった時、手術中にでも死んでたら、これから、わたしが、死んでも娘は、わからなかったんじゃないか?と
今わたしに何かあれば、すごく、辛いだろうと考えてしまう。

だから、頑張らなきゃと必死だが、、
原因が、わからない、、
だから治療ができなく、利尿剤とゆう対処療法
利尿剤をのんでも浮腫はなおらないし。

癌の路線外してみていくかぁ。と医者はのんき。
こんなに生活の質がおちているのに、、
動くだけでしんどいのに、、

死が近いのかなと、感じている…今日この頃。

前向きに生きてきた食べ物も努力した。
なのに今更なんなの、また。って感じです

気が狂いそう。

前は死んでたまるか!と過ごしてきたが、
死ぬかも。と感じてる

どうしたらいいんでしょうか。わたし。
娘おいていけない

でもこのまま寝たきりになるくらいなら
消えた方がとも考える
でも娘と離れたくない

入院となれば、娘は学校
旦那は仕事
入院なんかしたら、娘がひとりになる
頼る人は、私達にはいないから。

どうにか治したい
地味に悪くなるのはやめてほしい。

みなさんは、元気にしてるのでしょうか。

きっと約7年生きれたんだから。と思う人もいるでしょう。
でも、娘ひとりにできないから、、

なんとかなにか、いい方法ないのでしょうか。

愚痴ごめんなさい。

コメントたくさん今までありがとうございます。 全てよんでいます。感謝します